読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでしこ健康生活の超高圧炊飯器がプロの料理研究家にも絶賛

家の炊飯器の調子が悪くなったので探していたら、なでしこ健康生活の超高圧炊飯器が、プロの料理研究家の間でも絶賛されていました。
すでに生産台数も5万台を突破し、楽天市場炊飯器部門においても1位を獲得したそうです。

 

本製品の大きな特徴は、業界最高の1.8気圧というものですね。
これによって、素早く沸騰し、食材を柔らかくし、十分に加熱することが可能となるそうです。

 

短時間の加熱・加圧によって、お米のデンプンが分子化されて、もちもちふっくらとした触感のご飯が炊きあがるそう。
118度まで温度が上昇し、ご飯が炊きあがるまでの時間は何とたった19分。
忙しい主婦の方にも大変重宝するものかなと思いました。

 

この製品の大きなメリットは、白米や玄米よりも栄養価の高い発芽玄米をおいしく炊くことができることですね。
通常は、玄米の発芽は24時間以上かかるんですが、この製品を使うとたった2時間でできてしまいます。
玄米が発芽すると、ミネラル分の吸収を妨げていたフィチン酸が変化するので、人体にミネラル分が効率的に吸収されるようになるので、急激に栄養価が高まるんです。

 

プロの料理研究家も本製品を使った発芽玄米のご飯がおいしいと絶賛しています。
しかも、発芽玄米を食べると朝のお通じも大変調子が良くなるようです。

 

その他にも、
・柔らかさ、香ばしさそれぞれ4段階の設定ができる
・発芽玄米を含め7種類のお米の炊き上げが可能
・圧力鍋、ホームベーカリーとしても使える
・自動洗浄機能付き
・公式ショップから申し込めば驚きの5年間保証付き
など、特筆すべき点は他にもたくさんありますね。

 

おいしい発芽玄米をぜひ食べてみたい方は、チェックしてみたらいかがでしょうか。